2010年4月7日水曜日

夜海

view photostreamUploaded on May 1, 2008
by sor


ちょっと、ちょっと、アンタ。

何をしとるん、こんなとこで?

海見とるって、もう真っ暗やで。

アンタ、夕方からずっと居るやろ。



なんちゅうか、この辺りは妙な具合に有名でなぁ。

遠浅に見えて、すぐに落ち込んどるし潮も早いし…。

いや、なにもアンタがそうやと言うのでは無いのやで。

ただ、そういう人がけっこう多いんでなぁ。



そら、人ひとりの後始末ちゅうのは大変や。

いや、なにもアンタが謝るこたぁ無いわなぁ。

アンタがそうやと言うのや無いで。

まぁ、そういう場所やと言うこっちゃ。



帰るって、もうバスは無いでぇ。

ふ~ん、困ったなぁ。

こんなとこに居ったら、体が冷え切るわぁ。

ちょっと、ウチに寄って、温もって行きや。



なんや、ワシとバアさんだけや。

遠慮なんか要らんがな。

風呂入って、酒でも付き合うてや。

バアさん相手で、ワシも飽きとったんじゃ。

何も無いけど、都会の話でも聞かせてや。

  
なぁ、そうしぃや。





*小さな物語は、写真から想起したフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿